2004-07-24から1日間の記事一覧

PC-MV5DX/U2

PC

う〜ん、ヒドイ。 PC-MV5DX/U2 と MTVX2004 の静止画キャプチャ比較http://syoboi.jp/capturecard/mv5dx_mtvx2004/ MV5DX/U2 は静止画保存でも圧縮された絵しか撮れないのか。それはそれでヒドいけど、この感度の差はどーにもならんですな。正常な動作状態と…

DivX 5.2

PC

なんか、「試用期限が切れました」って。もちろんお金払って登録済みのハズなんですけど、まーひどい新機能付けてくれたもんですな。ちょいと面倒だけど再登録。

黒いトラックボール(Kensington Expert Mouse 7)

ちょっと期待していたドライバの進化は無し。すでに最新版を使っていた。目新しいのは、EM7を接続すると設定ダイアログの絵もEM7の絵になるくらいで。 今回EM7のポイントは、光学式であることと、スクロールリングが付いたこと。 光学式になり、ボールとの接…

PC-MV5DX/U2

PC

ブースター入れてみるとかなりマシになった。ほとんどノイズが感じられなくなるチャンネルもあったが、それでも他のキャプチャカードに比べると色は不自然だし、解像感無いし、GRがなぜか効いてないように見えるしダメっぽいですな。 PC-MV5DX/U2 の静止画キ…

PC-MV5DX/U2

PC

チャンネルがおかしくなったり、ビデオ設定で飛ぶのはQ&Aで解決。ドライバをアップデートしたときに、選択済みのデバイスが無くなってしまう(?)ので、デバイスの再選択をすれば解決できる…と。Q&Aで書くくらいなら少なくともアプリケーションエラーが出ない…

BUFFALO PC-MV5DX/U2

PC

届いた。さっそく使ってみたんだけど、とりあえず第一印象は最低。 V-GEAR SAP並みに(笑) テレビやGV-1394TVでは問題ないチャンネルもこいつだとビートノイズが激しく出るし、どのチャンネルも感度が悪くてザラザラしてる。プレビュー表示がデフォルトで4Mbp…