2004-09-14から1日間の記事一覧

BJDいじり

PC

BCB5がインストールできたのでビルド。6分近くかかったけど警告一つなく綺麗に完了。 私が気になってたHTTPやFTPの遅さの秘密探り。いかにもバッファサイズっぽい定数が1024だったので、最初はバッファが少ないのかと思っていたけど、よくみるとそれは別物で…

BCB5 発見

PC

ゴミパーツ入れから発掘。よかった。

BCB5 発見できず

PC

BJD のソースが公開されているので、微妙に不満なところを直そうと思ったけど、これをビルドするために Borland C++ Builder 5 が必要で。フリーの C++ Builder Compiler だとVCLが無いからダメなんだそうで。せっかくダウンロードしてきたのに。 自宅でCDを…

復活

停電から回復しました

停電で停止

停電のためアクセスできません 母からメール。雷がなってて停電してるそうな。こんなんばっかですみません。 東広島市の警報・注意報情報はこちら 天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/34/6710/34212.html 警報・注意報 http://typhoon.yahoo.co.jp/…

tvk

9月以降の新番組は「テレビ神奈川」ではなく「tvk」で登録するようにした ので、よろしくお願いします。

モデムがカチカチ

あーこれが噂の…。転送がとぎれるのはこのせいか。でも、8Mとか12Mのときはカチカチの音が聞こえなかったような気がするけど、じつは気付いてないだけだったのか。 たまになら良いが、ほんとにしょっちゅうカチカチしてる。異常。