2004-10-19から1日間の記事一覧

デジタル台風

デジタル台風: 台風画像と台風情報http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/ 8192x8192 の画像が用意されていて大迫力。

MTVX2004 その後

実家のマシンに設置したMTVX2004で録画中にエラーが出る件。15Mbpsから12Mbpsへビットレートを落としてからは一度も再現していない。そういうことなのか。

クレーム?

DC

デジカメ本体に貼ってある「400万画素」とか「光学5.8倍ズーム」とか書かれているシールが気に入らない。簡単にきれいにはがせるのならば問題ないが、ネチネチしたものが残るのは嫌なのでメーカに電話して聞いてみた。 今実機が無いので確認していませんが、…

試し撮り

んー、画質がイマイチなの承知で買ったが…V601SH(200万画素携帯)よりは良いかな。あたりまえだけど。色が写真っぽい。 4枚取って一番ブレてなかったやつ選んだけどブレてる。ネコの目を見ると十分明るそうだけど、雨降りのくもり。

腐ったファイル

PC MP

AviUtlでファイルを出力したときに、たまーに腐ったファイルが出来てこまり中。どう腐ってるかというと、ファミコンのカセットを半抜きにしたような ぐちゃっ とした画面が出力されてしまう。こんなのが10本やったら1〜2本は出る。同じaupを使ってもう一度出…