2004-12-12から1日間の記事一覧

F:\WINDOWS

AHCI(Advanced Host Controller Interface)モードを有効にしてインストールする方法を読む。S-ATAネイティブで動かすために必要らしい。そんなにギリギリのパフォーマンスが必要とは思わないけど、せっかくだから試してみる。 Intelからソレ用のディスクを作…

talby

動きがおかしいなー。メールの着信音がして、未読メールのマークが表示されているのに、未読メールはない。もう2回も発生してる。 何らかの原因でメールの受信中にエラーが起こったのか。たとえそうだとしても、受信が完了していない以上、メールの着信音と…

SHOP99

わりと近所に SHOP99 が出来た。生鮮食品も売ってる24時間営業のコンビニ。野菜が99円で売ってたりする。 それなりの大きさなんだけど、通路は狭くて人の行き来がギリギリ。よくある100円ショップのような窮屈さ。 料理するなら、ちょっとずつ材料買えるし、…

HDD来た

PC MP

Maxtor MaxLine Plus II 250GB SATA/150 OSの入ってるドライブも外すつもりなので、S-ATAを起動ドライブにする方法を調べねば。

8℃

寒い。「暖房」にしても冷たい風が出てくるエアコン。役に立たない。

架空請求

早朝に母から電話が。 おきとったか おきとるわけがない。で、母あてに料金未納で財産の差し押さえがどーこーという郵便が来たらしく。 あんた心当たりないんか? って。ゲボー。はがきに書かれてる内容を読み上げてもらう。母は何度も読み返していたのか、…