2004-12-14から1日間の記事一覧

Yahoo!ダイレクト検索 その2

PC

便利ですなー。「[検索エンジン] [キーワード]」の形式で検索エンジンを切り替えるというのはよくあるけど、「堅いとは」で「堅い」の意味を辞書で調べられるのは便利。 個人的には「とは」とか「の天気」とかをチェックして、Google と Yahoo! を使い分けた…

Yahoo!ダイレクト検索

PC

今週の週刊アスキーにマウスパッドがついてる。そこに「Yahoo!ダイレクト検索」の簡単なリファレンスがのってる。今朝までこの機能を知らなかった。便利そう。 Yahoo! JAPAN - ダイレクト検索の使い方 http://search.yahoo.co.jp/promo/direct.html たとえば…

MSN Toolbar Suite

PG

デスクバンドのデザインがGoogleのやつにそっくり。やっぱり、こんなもんがタスクバーに入ると邪魔でかなわん。かといって、デスクバンドはデスクトップ上に浮遊させると、ありえないくらいダサくて使い勝手も悪くなる。私のような「ウィンドウはフルスクリ…

長瀬のUltimate Server

Webブラウザベースのユーザインタフェースが変わらない限り、いくらサーバを改良したってときめかない(笑) 再生機能も貧弱すぎる。1080pが再生できてもDRM付きのWM9が再生できないんじゃ、使いようがない。 と思う。 今日もドラクエ8をする暇がなかった。