2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのエアライド

2〜3時間プレイ。買う前に持ってたイメージと結構違ってた。もっとシンプルなものを期待してたんだけど、敵キャラとかレールが邪魔くさ。コースのデザインもいまいち。特にレールはなぁ…。コースを簡単にするために見えない壁があり、コースから落ちないよう…

だらだら

コカコーラのスカイモルトを買っておいたのを昼飯の時に飲んだ。わたしの場合、家で飲むビールは必ず不味いと決まっているのですが、スカイモルトも例外ではなかったです。 THE地球防衛軍はやっぱりHARDESTはクリアしときたいなぁと思って朝からやってたんだ…

カービィのエアライド

えー、分類って複数設定できたのか。しらなんだ…。 「スリックスターを使い01'05"00以内でゴールする」で相変わらずハマり中。もしかして、いやまさか、しかし…ひょっとして、下手なのか自分。 それにしてもエアライドモードで、毎回プレイするたびに「シン…

GWというのは

どのサイトも更新少なめで退屈ですな。 『カレイドスター』での和田高明は、各話の演出、絵コンテ、作画監督、原画と八面六臂の大活躍。その仕事ぶりには、ワクワクさせられた。とにかくよく動く。そして、面白い。放映中には彼と面識は無かったが、ブラウン…

カービィのエアライド

「カービィのエアライド」 そんなわけで買ってきた。 amazonの「THE地球防衛軍」のページにある「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のリンクで見つけた「ボクは小さい(ASIN:B00009N2KN)」を買いに行ったんだけど売ってなかった。 GCは箱に入っ…

ゲーム

「THE地球防衛軍」 HARD終了。2代目のゴジラが手軽にアイテムをゲットするのに最適なことに気付き、ハマりから脱出できた。そっから先はさくさく進んで、今はHARDESTの13面でハマり中。プレイ時間が10時間を超えていた。アイテムは87個。単調な繰り返しなん…

GW

明日から連休開始(のつもり)。スーパーで焼きそば買ってきた。予定通り、帰省せず自宅でゴロゴロする予定。ドラクエでも買ってくるかな。連休開けるまでには終わるだろう…。

はてな 右に表示される時間→

日付が変わる時刻を4時に設定してるんですけど、表示される時間は0〜23時。4〜27時の表示にならんかな。

言い訳テンプレ

しばらくの間「行政上の誤りで…」で統一させて頂きます。何もやましいことはございません。

ちょっと時間があるとつい「THE地球防衛軍」をプレイしてしまう。HARDは20面くらいで行き詰まってしまったので、今度は1面からHARDESTに挑戦。んー地獄。根気よく体力UPのアイテムとるしかないのか。しんどいな。そろそろ終了してもいいかも。 晩にちょろっ…

■ 挑戦者ブランドでMPEG-4プレーヤー自作キットなど展示 Movie Tank。単体でHDD内のビデオファイルの出力が可能 同社の自作PCユーザー向けブランド「挑戦者」では、USB 2.0の外付け3.5インチHDDケースにMPEG-4再生機能を備えた「Movie Tank」を参考展示。HDD…

わー、THE地球防衛軍のこと長々と書いたけど、登録ボタン押したら消えた。この時間のはてなはやっぱり危険だな…。

受信できません

隣の家の木が成長して、風が吹くと受信レベルできなくなってしまう…。こまった。確か設置したときは25くらいあったはずなのに、今は13〜15あたり。

ジャパネットたかた 本日復活

今日の12:00からスカパーのジャパネットスタジオ242が復活。しかも生放送らしい。ヤパネットかたかたのカスタマーセンターに社長登場。ってーこれは偽物か(笑)

おしゃれカンケイ(日本テレビ)

杉本彩がネコのケツの臭いフェチという話。スタジオで実演。ありえなぁ〜い。アニマックスで「イエネコのすべて」の番宣をみて、アニマルプラネットを契約追加。放送は29日夜。 優雅で軽やかな身のこなしを見せるネコ科の動物たち。しかし、はたして私たちは…

安っぽい

お昼。録画するだけして見てなかった「北へ。DDD」全12話を1.3倍速で一気に視聴。オープニングの歌以外はわりと普通。そういえば、ラジオや映像制作がストーリーに入ってくると、妙に安っぽく見えて集中できない。他の作品だと婦人警察ものとかアイドルもの…

ゲーム

ドラクエ5をやってみようかなと思ってお店に行ったんだけど、いろいろ迷って「THE 地球防衛軍」買ってきた。 ちょっとだけナイツっぽいPS2版の鉄腕アトム(セガ/ソニックチーム)も気になったけど、2chのスレ探してみると手を出しづらい雰囲気が漂っていたので…

Google仕様変更と窓の杜

22日未明〜昼頃にかけて検索サービス“Google”の仕様が変更されたことに伴い、同サービスを利用して検索結果を表示するタイプのオンラインソフトで、結果表示の際に文字化けが起こっている。 ソフトの対応状況よりも、 Googleがこの状況を理解しているか? 前…

軽くビール

軽く飲みに。ちなみに私の中での「軽く食事」はMAX \2,000です。 帰りに、前々から欲しかった掃除機の紙パックをゲット。3年ぶりに交換。お店で探してる途中にいくつか欲しいものが出てきて、コンセントの3口タップ、コロコロもゲット。

Let's note R3

R2のことはよくしらんけど、R1ユーザとして気になったところは、 9時間駆動、最強ぽい 天板のロゴが逆向き 液晶開けるスイッチが改善されてそう SDカードスロットに電源コードがかぶらなくなってる(出っ張りのあるPCカードをさしてると使いにくそうだけど) …

I-O DATA TVC-D4 (ダウンスキャンコンバーター)

昨日の続き。 同期がどうのこうのってやつ。PowerStripで見ると60.073Hzになってる。よくわからんけど、これってピッタリ60.000Hzでないとまずいのかな。適当にいじってみたけど、ピッタリにはならず。 とりあえず、テストに使えそうな動画を作った。 http:/…

編集モードを無効にしてprogeditを表示するとスクリプトエラーが出る恥ずかしい不具合修正 時間変更スレのリンク先ミス修正

GWの予定

今のところ、実家には帰らずゴロゴロする予定。6月に兄の結婚式がある予定で、そのときは嫌でも帰らねばならん&それに関連する出費が痛い為。とかいうと、「飛行機代くらい出すから帰ってこい」といわれるので、他の言い訳考え中。

ダウンスキャンコンバーター その2

1280x768で輪郭がギザギザになると書いたけど、どーも16:9以外の解像度なのが原因らしく、1280x720の解像度ならギザギザせずに綺麗に表示されるようになった。文字もばっちり読める。これなら玄人志向クリックせずに済みそうかな。

ダウンスキャンコンバーター

I-O DATA TVC-D4 をゲットしたので、その具合を。 まずはインタフェース。入力はRGBで、出力はRGB、コンポジット、S端子、D端子という具合。 デザインは無駄にデコボコしててダサい。Webの写真でみるより小さく感じた。各端子の位置が左と奥にあるので設置に…

おなかがごろごろ

やけに背中も痛い。激しく不調なのでさっさと寝ることに。 帰ったら部屋がムンムンしてたのでエアコン起動。そういえば3月分の電気代が\7,860だった。昨年の最高記録、2月の\7,625を更新した。

Wordの「見出しマップ」を拡大したり縮小したりする技

Microsoft Wordの「見出しマップ」を拡大したり縮小したりする技。 見出しマップ上で右クリック メニューが出ている間に、CTRLキーを押しながら、ホイールをまわす これで拡大縮小自由自在です。昔に偶然発見したものですが、いまだに正規の方法がわからない…

早起きしたのでデカレンジャー視聴。10時前、窓を開けたら布団が干されていた。昨日干していたのを取り込み忘れていたのだ。俺はプロ失格だ…。

な、なんだってー

アンガールズのビデオ出るんだ…8月だけど。そのころまで忘れてなければ買いそう。 テレビで少林サッカー見たんですけど、すごいですな。もう、おかしくておかしくて、本日2回目の「笑いすぎの涙」ですよ。こんなに最初から最後までお馬鹿で楽しい映画ははじ…