2005-03-19から1日間の記事一覧

Mac mini

Mac

なんかメニューが出るのがときどきすんごい遅いのは256MBのせい? HDDのアクセス音が聞こえてこないから、処理してるかどうかもわからない。 あとWindowsだとサブメニューはクリックできないけど、Macってサブメニューをクリックするとメニューが消えるんだ…

セットアップ

Mac

うちにはRGBやDVI入力できるモニタが無いので I-O DATA TVC-D4(ASIN:B0001MYKLW) というスキャンコンバータを使って D3 でテレビに接続。 トラックボールだけ繋いで起動したら、キーボード接続しないと続行できなくてガックリ。しかも、Mac用のキーボードじ…

新しいおもちゃ

Tiger 遅すぎ。Tiger 待てずに Panther 捕獲。 http://www.kaede.sakura.ne.jp/~nikeno/bbs/bbs02/543.jpg 3連休あっても使い道なくて。朝にクリックしたら夕方に届いた。Amazon のくせに早すぎ。

相続税

PG

仕様書はソースコード。どーにも納得できない部分を見つけても「1年以上これで動いているんだから正しいに違いない」という考えで放置して負けた。

せいじろう

コンバット越前の声の人が「ぜんじろう」ではなく「せいじろう」であることに、今日気付いた。 デスクリムゾン2のオープニングで使われた「察しの通り、俺はかつてコンバット越前と呼ばれた男!」というセリフもなかなかのもんだと思うけど、検索してみると…

もっとも人気のある○○のひとつ

もっとも人気のある○○のひとつ っていう文章には違和感を感じる。

空が青い

今日は窓開けてても大丈夫そう。 Fable(ASIN:B0007L8UKY)やってみたいなー。ちょっとお店に行ってみよう。