2005-06-01から1日間の記事一覧

Windows XP Professional x64 Edition 試用版

Windows XP Professional x64 Edition 試用版 \1,050http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/64bit/evaluation/trial.mspx まだ買うには早いかと思って。これで評価。

地震

世田谷。「めっちゃ揺れたー」と思ったが、震度2だった。揺れは一瞬というか、一回で終わったけど、何かがぶつかったような「ガツン」という感じの揺れだった。 とか書いてるうちにまた地震が。 今日は家からすぐ脱出できるように準備しておこうと思った。

道を聞かれる

**というアパートの場所を聞かれる。知らない名前だったので「知らない」と答えたけど、後日思い出してEZナビウォークで調べたらすぐに見つかった。 たまたま地図に出ていたから見つかったんだけど、聞かれたときは「家に帰ってGoogleで探せば見つかるだろ…

gooのトップページを開くとIMEが勝手に起動する

IEベースのブラウザで。 http://goo.ne.jp/ を開くと、勝手にIMEが漢字入力可能なモードになってしまう。 検索のキーワードを入力するために、すぐに日本語を入力可能な状態にしようという考えはわからないでもないけど、いやな仕様だなー。 # オプションで…

銭形金太郎

「面白い」とか「笑った」とか「泣いた」とかいうより、今日のは「満足」だった。この「満足」っていう言葉を思いつくのにえらい時間がかかった。 今日の銭金は最高。電波少年を見ていたときに感じたのと似ていた。考えてみると普段見ている、ドラマやらバラ…