2005-07-21から1日間の記事一覧

下から上に向かって読むのは楽かも

Page Down とかでスクロールしたとき、どうしても視線が下から上に上がってしまうことに気づいてしまった。 上から下に読むのが自然な気がするけど、なぜか下から読んでしまう。 視線↓、PageDown、視線↑、PageDown、視線↓ っていう動作がいちばん距離が短く…

Anison Next Generation

一年以上前から存在していたらしい、Anison Generation の Wiki http://sekisei.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/project/ ちゃんと正規化されてるデータベースをWebで入力できるようにするのって、大変そうだなあ。

OK用賀

いつのまにかロゴマークがついてた。 「高品質」とか書かれてると海外の怪しいブランドに見えてくる。 右下にちょろっと見えるのはSBS。画角が狭くて入らなかった。 map:x139.6307y35.6278

iDEQ 330P

PC

久しぶりに再起動してやろうと思ってシャットダウン。「設定を保存しています」で数分、「シャットダウン中です」で数十分待っても終わらなかったのでリセット。 そしたら起動できなくなってしまった。BIOSでCPUの名前が表示されたあと、固まって先に進まぬ…

繋がりません

プログラム情報の変更履歴が残るよう作業中。土曜か日曜あたりに本番環境に適用する予定。 で、いろいろ作業してたんだけど、接続できなくなってしまった。 調べてみると http://www.ip-nw.com/nwc/hiroshima/SF050628-K0010-34-002.html これかも。2:00-5:0…