2006-01-04から1日間の記事一覧

SONY DSC-T9のスライドショー

「すべて」と「指定したフォルダ」の単位でしか使えないのはやはり致命的だと思う。せめてカレンダーで、月や日付で指定できたらよかったのに。もともとこのカメラには、カレンダーで写真を選択するようなカッコイイ機能は無いのですが。 カメラ上でフォルダ…

A1403Kの声サポート機能

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/a1403k/index.html 近眼の母に「声サポート機能」が役立つんではないかとひそかに思っていたんだけど、実際は音声が聞き取りにくく、Vodafoneからの乗り換えで覚えることがたくさんあったせいで使われてな…

DVD-R へのバックアップ

「4GB以上のファイルは書き込めません」とはねられる。えぇぇぇぇ。今までXvidの.aviとか.wmvしか書き込んだことなかったから知らなんだ。不便だなぁ。そういえば、.aviとか.wmvを書くときにも、ファイル名の長さでひっかかりまくってうんざりしたのを思い出…

病院へ

祖母を病院へ。今日からまた入院。 昨日のHDDのトラブルはデータレスキューPROで、必要なファイルはすべて救えたような気がする。250GBのHDDに50GBほどしか入ってなくて3時間ほどで完了。ソフトで1万円かかってしまったけど、また使うこともあるだろうから気…