2006-04-28から1日間の記事一覧

がんす

懐かしいものがあったので撮影。まだあったんだ… 学生の頃よく弁当に入っていたし、これだけでごはん食ってた。

ネットで使える地図

母が地図を調べたいというのでGoogle MapsとYahoo!のスクロール地図を教えたんだけど、どーもうまく使いこなせない。 Google は使う人に経験と想像力がいる。(ポテトもいっしょにいかがですか?的なおせっかいがないから) Yahoo!は操作性がいまいち。私はまっ…

Xacti DMX-HD1 の動画ファイルを LinkTheater PC-MP2000/DVD で

MP PC

まず、1280x720 は無理なので諦める。 気になっていたのは 640x480 60fps の動画が再生できるかという点だったんだけど、多少問題はあるけど一応再生できた。 再生開始から5秒程度、滑らかに再生されない 画面出力を 480P 以外のモードにしないと滑らかに再…

帰省

ばあちゃんは長寿園にいってるらしいが、1日2400円って。笑った。この額だとさすがに毎日は無理みたい。 また家が改造されまくっていた。使わなくなっていた祖母ちゃんの仕事部屋が物置に。物置というには綺麗すぎる。 汚い倉庫を壊して綺麗な倉庫にするため…