2006-08-08から1日間の記事一覧

SHARP DV-HRD30の困ったところ

D端子とHDMIは同時に出力できない D端子かHDMIのどちらかを出力すると、EPGなどのGUIがSやコンポジットで出力されない わりと困る。 これのおかげで Slingbox に接続して外部から予約することができぬ。(メニューが見えないから) 仕方ないので残念なソリュー…

今日気付いた勘違い

PC

×Blue-ray → ○Blu-ray 恥ずかしい。

Google Analytics 用のコードが原因でスクリプトエラー?

Web

しょぼいカレンダーでスクリプトエラーが。他にもはてなダイアリーとか、PC Watch でも急にスクリプトエラーがでてきたので何事かと思ったら、Google Analytics のサーバが応答しないのが原因っぽい。つーか、PC Watch とかで使われてたんだ…。

欠航かもしれない

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhb.html んもー。この通りになったら非常に困る。 あと、いつも思うんだけどこの「西日本」と「東日本」の意味がわからない。

今日の夕方の空

なにもかも赤くて目がどうかしたかと思ったけど、草がかすかに緑だったり、雲のすき間が青っぽくて不思議な世界になっていた。 想定内だけど、自分の目で見た色とぜんぜん違うのでがっかりする。