2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HD1

http://kakaku.com/prdsearch/detaillowprice.asp?PrdKey=10067610044 8万円切った。もっともっと。

Proxyを通さなければイントラネット

IEのインターネットオプションのセキュリティのところ。 どうかなぁ。

ひさしぶりに見かけたセブンイレブンの常連猫。 はてなダイアリーは写真を貼ってもRSSにはリンクが出力されないのでヘボい。有料オプションやめるべきか。 関連アイデア はてなアイデア http://i.hatena.ne.jp/idea/4807 はてなアイデア

掃除

ひさしぶりに机の上がすっきりして視界が開けた。この状態を維持するのは簡単に思えるけど、どうしても2〜3日でモノだらけになってしまう。 粗大ごみの回収を22日に申し込んだが、来てくれるのは9日らしい。古いふとんと、まったく使ってない毛布を捨ててす…

URLを開く

PG

ShellExecute() で lpFile にURLを指定して、関連づけされたブラウザでURLを開く処理を実装していたんだけど、どーもおかしい。Donut(unDonut)が起動した状態でこれをやると数秒固まる。DonutのDDEが悪いんかなと思ったりしたけど、「ファイル名を指定して実…

超遅刻

起きたら13時を過ぎていた。 寝たのが9時前だったので意外でもなんでもないけど、大失敗。

ぱにぽに*2

今日届いたもの。ぱにぽにだっしゅ! ドラマCD Vol.2 総天然色桃月劇場アーティスト: ドラマ,斎藤千和,桃月学園1年で~組,桃月学園1年C組feat.一条さん,山崎バニラ,折笠富美子,雪野五月,宮島律子,河合英嗣,菊谷知樹,渡邊美佳出版社/メーカー: フロンティアワー…

はじめてのRAID

PC

250GBのHDD 2台でRAID0を作った。 2台のHDDをスッカラカンにする(消えてもいいように) BIOSのIDEの設定で、Standard IDE から RAID に変更してSave and exit 起動前の画面でCtrl+Iで、RAID Utilityに入る Create RAID Volume でRAIDの種類やら、物理ドライブ…

Maxtor 7V250F0 追加

Maxtor 7V250F0 MaxLine3/250GB/16MB/BLK/RoHS \13,000 追加した。

Antec P150 の困ったところ

PC

さっきまでHDDと電源のLEDを付けてなかったので気付かなかったんだけど、P150のLEDは青くて、めちゃくちゃ眩しい。 青いLEDはいつも眩しくて不気味で不快なので、やめてください。 本当におねがいします。 ちなみに私のお気に入りは緑とオレンジです。赤も嫌…

はてなWordLink

残念ながらこれはおもしろい。 キーワードで話す掲示板みたい。 キーワード間のすき間をうめる作業が楽しい。 ただビジュアライズが、接続先のキーワードの強さしか表現できてないのは残念。 今は繋がりあるかないかしか無いのと同じ。このシステムでは自分…

CD1枚

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテンアーティスト: TVサントラ,斎藤千和,門脇舞,桃月学園1年C組feat.桃瀬くるみ,桃月学園1年え~☆び~組,植田佳奈,桃月学園1年C組feat.上原都,桃月学園1年C組feat.片桐姫子,桃月学園1年C組feat.一条さ…

新しいPCは静か

PC

快適だ。前のPCもそれなりに静かなつもりだったけど新しいPCは格段に静か。 電源が静かなのと、ケースがゴツくて穴も少ないのでHDDの音漏れが少ない。 CPU(PentiumD 920)のクーラーはリテールBOXに付属していたものだけど、マザーボードのコントロールで1000…

実装速度優先

Antec P150

PC

今回買ったパーツでいちばんのお気に入り。 Antec P150 約\23,000 http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=81500 中身を入れる前から重い。側面のカバーは2つの手回しネジを外すだけで開けられるんだけど、このカバーも厚みがあって重い。…

新しいPC

今朝パーツが届いた。 Pentium D 920 今使ってるのがPentium4 3GHzなので、920(2.8GHz)はシングルスレッドの性能で劣るかもしれない。しかし、930(3GHz)は1万円くらい高くてバランスが悪いので920に。 ASUS P5LD2-V 今までASUSは買ったことがなかったので買…

セットアップ

PC

さっくりセットアップが終わるつもりだったけど、そうはいかなかった。 以前実家でトラブったときと同じ症状。S-ATAのドライブを別のマシンに接続すると、どっかが論理的に壊れて元のマシンに戻しても起動できなくなってしまうばかりか、OSから未フォーマッ…

ぱにぽに ドラマCD Vol.1

アニメとキャストが違うドラマCD。地雷覚悟でクリックした。ぱにぽに Vol.1 Ver.ケイエスエスアーティスト: ドラマCD,斎藤千和,山口克子,雪野五月,折笠富美子,野中藍,山本麻里安,堀江由衣,ゆきじ,伊藤健太郎,大竹宏出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 200…

ひさびさ外出

1ヶ月ぶりに電車。 打ち合わせで4時間。 Let's note R1がバッテリ容量低下で終了。3.3年使って、もともと暗かった液晶がますます暗くなった(ような気がする)。新しいノートPCが欲しいけど、やっぱりVistaまで保留する。 買えば助かるのに……。

viva 自然治癒

昨日から急に調子が良くなった。 先週は徒歩10分の帰り道がすごく遠く感じて、ゆっくり休みながら歩いて帰っていたというのに。 気になってたINCMの掲示板に書けない件を修正。私がスクリプトに追加したコメントが # ではなく // で書いていたのが原因だった…

ITmediaがCSS変更?

IEでスペースキーでスクロールできなくなった。 不便なので通報した。 ザ・手前味噌。 Internet ExplorerやSleipnirでウェブページを見るときに、半角英数入力状態でスペースバーを押すと一画面分スクロールしますが、サイトによっては押してもスクロールし…

キャラクターのデータベース

ずっと前(2003年頃?)から作ろうとは思っていたけど、めんどくさくてやってないもののメモ。 しぃペインターのようなブラウザ上で絵が描けるツールを使って、絵を描いてもらう ローカルファイルのアップロードは不可 クライアント側でいくらでも騙せるのは仕…

「作れば ある」

どういう文脈でそういう話になったのか思い出せないけど、小さい頃によく「作ればあるよ」と言っていたような気がする。 お金さえあればなんでも作れると思っていたし、世の中にそれがない理由は考えたことがなかった。 最近(というかずっと前)は、「ここが…