2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デスマーチ

PG

デスマーチ http://iwatam-server.dyndns.org/software/devintro/deathmarch/deathmarch/ 「これがデスマーチかな」と思ったら、そうだった。

買えなかった

10分前にスタンバイしていたんだけど、待っている間に携帯にメールが来て、返事書いてたりしてたらいつの間にか21:01になっていた。おーのー。 買えたらもう1台PC買おうと思っていたけど、まぁいいか。

解体

マンションの解体が楽しかったので撮影。この風景は1日中見ていても飽きない。 YouTubeにサインアップした。少し前に Google Video にアップロードしたんだけど、なかなか反映されなくて。画質はどっちもどっちか。ただ、画質は仕方ないにしてもワイドな動画…

サービス

カスタマイズ (設定とか) 共同作業、共有 (キーワードとか) で、やっぱり 表現できること(個人の出力) (ブログとか) というのは要るんだなと今頃じんわり思ったのでメモ。

届いたもの

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/11メディア: Video Game クリック: 22回この商品を含むブログ (243件) を見るニンテンドーDSよりずいぶん良くなってる印象。画面は明るいしスマート。 指…

リンゴチップス

おすすめされたナチュラルローソンの「リンゴチップス クリスピーシナモン」。 新作ソフトとお菓子は買ったその日に開封しないと気が済まないので、ちょっと食べてみたんだけど微妙な味。 袋には「リンゴの食物繊維たっぷり」と書かれたシールが貼られている…

ちょい飲み

帰りにナチュラルローソンに初めて寄った。 コンビニのつもりで入ったら、買おうと思っていたものが無くて、何も買わずに出てくるんじゃないかと思ったけど、ほぼ普通のコンビニだったので安心した。 仕事遅れすぎ。開き直ってのんびりやってしまおうと思っ…

Office 2007 Beta

PC

この水色の画面、疲れるな。ぱっとみきれいだけど、ボタンなんかのハイライトもいちいちフェードアウトして「もさー」っとしてるし。Windowsの設定変えればそこはなんとかなるけど、水色はなぁー。 やっぱりかまぼこはダメだ。 Outlook 2007 Beta を使ってみ…

Office 2007 Beta の続き

PC

水色を変えられることに気付いた。でも、水色の他は黒しかない。 Wordの場合、ウィンドウ左上のボタンを押して、出てくるメニューのいちばんしたの行にある「Wordのオプション」を選ぶ。そして出てきたダイアログの「配色」のところをいじる。 Outlook の場…

ワットチェッカー

PC

エコワットの2〜3倍の値段だけど、買うならこっちだな。 ケチらず最初からこっち買っとけばよかった。

どしゃぶり

最悪なんだけど、傘も差さずに走っている人を見るのはちょっと楽しい。

ニンテンドーDS Lite

朝にTECHSIDEの画像板に、DS LiteがAmazonで売ってるとこのスクリーンショットが貼ってあったので、急いでAmazonに。 売れ残っていたエナメルネイビーを急いでクリックした。 古いニンテンドーDSは母にだいぶ前にあげたので、DS Liteはずっと欲しかったのだ…

PV3 が 720p 対応に

昨晩、ハイデフなゲーム画面を録画してみようと思ってXboxをひっぱりだした。ゲームはこれ。ダブルスティール ザ・セカンド・クラッシュ出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/08/04メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (10…

ワットチェッカー

サンワサプライ TAP-TST5 ワットチェッカー出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (26件) を見る買った。(Amazonじゃないけど) さっそくPCを繋いでみた。 項目 消費電力 アイドル 147W …

PowerMax

PC

MaxtorのHDDをテストするツール。このソフトの事は前から知っていたけど、FDがないので使ってなかった。 今調べてみたらbootableなCDのisoもあったのでメモ。今度からHDD買ったときはテストしてから使おう。 Download PowerMax 4.22 Bootable CD .ISO image …

HDDのトラブルの続き

PC

CRCエラーでまくり。Unstableなsectorもたくさん。もうだめぽ。

ロケフリ|LF-PK1+うるさい

MP

で検索する人がぱらぱらと。 暑くなってきたのでファンが回転しまくりなんだろうな。 私は実家の誰もいない部屋に設置してきたので快適だけど、これから買う人は覚悟しておいたほうがよさげ。

HDDのトラブルの続き

PC

遅延書き込みデータの紛失。 でた。ケーブルは悪くなかったということか。 もうHDDが悪いとしか思えないけど、いちおう別のマシンに繋いで様子を見るかなぁ。まだ買って3ヶ月しかたってないから。

PV3 には逆らえない

AGPでX1300でファンレスなビデオカード。PCI Expressならたくさんあるけど、AGPだと見つからない。RADEON9600+HDTVアダプタ から、X1300にしたかったんだけどだめっぽい。ファンレスを妥協しても、性能のわりに高い。 RADEON9600+HDTVアダプタ では、出力を …

あちー

部屋の温度計が30℃。 窓を開けても涼しくならないと思ったら天気予報では29℃と出てる。 もうエアコンつけたくなってきた。

IE7β2 -> IE6 -> IE7β2

IE7β2 のもっさり感が気に入らなかったので(unDonut使用)、すぐにアンインストールして IE6 に戻していたんだけど、この IE7->IE6 が悪かったのか、ページ上のリンクをクリックしてもナビケートされない問題が多発。あまりにも不便なので再び IE7β2 をインス…

SATAケーブル

まずはケーブルから疑ってみる。さっそくSATAケーブルを3本買った。サンワサプライ L型シリアルATAケーブル 0.5m ブルー TK-SATA-05BLL出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (1件) を…

WinInet のログを取る

PG

今日は Windows95 をインストールしてくたびれた。 WinInet アプリケーションのトラブルシュート http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/05/17/11225.aspx へぇぇぇ。WinInetのデバッグログがとれるそうな。 WinInet_Debug でぐぐった。 近況 - …

「広島市内のお好み焼きは不味い」という思い込み

「広島(市内)でお好み焼きを食べた」というと、東広島の友達に必ず否定される。

i-revo

i-revo ゲーム http://game.i-revo.jp/ 素敵なラインナップ。 ファミコンに行かずMSXでがんばった人も。 夢大陸アドベンチャーの音楽ききたい。サントラでないかな。

リストと番号付きリスト

はてな記法の - と + は続けてかくとダメなのか。 「-」 「-」 「+」 「+」 とか、 「+」 「+」 「-」 「-」 とか。

賃金アップ

毎月パソコン買ってもなんともないぜ。 とはさすがに言えないけど。

特技: お好み焼き(マイスター)

ソースメーカー、「オタフクソース」(本社・広島市)が社員を対象に設立した。お好み焼きの基礎知識や技術を持つインストラクターと、社内外で料理指導ができるコーディネーター、さらにコーディネーターを指導するマイスターの3段階があり、それぞれ筆記…

Edyギフト

5末までに受け取らないと消えてしまうそうなので、ふだん行かない am/pm 行って受け取り。 はじめて appoint's という端末を使ったんだけど、端末と画面の設計がダメすぎる。

HDDがまた

PC

おーのー。通知領域に 遅延書き込みデータの紛失 のバルーンが。 マザーボードのコネクタが悪いのかなと思って別のところに差してみたが、起動して数分でドライブにアクセスできなくなってしまった。 ケーブルを交換しようと思ったが予備がなかった。