2007-01-26から1日間の記事一覧

MCXでmpeg2の早送りと巻き戻し

PC MP

ちなみにWMCでは、このdvr-msは早送り、巻き戻しができるのだが、通常のMPEG-2ファイルではそれができない。録画データがdvr-msだけで完結している場合は何の不便もないが、手元にある過去のMPEG-2ファイルを楽しむ場合には不便を感じる。個人的にはXビデオ…

Windows Vistaのスタートメニュー

PC

Windows Vistaのスタートメニューを見てふと気になったこと。 「Windows フォト ギャラリー」は、「Windows」「フォト」「ギャラリー」の単語の間にスペース(空白文字)が入っていること。 他はこんな感じ。 Windows アドレス帳 Windows ミーティング スペー…

アイドルマスター

昨日はとりあえずゲームを起動して、ランキングに入ってる人のビデオを見たりしてた。マーケットプレイスで配布されているムービーは30fpsだったので、60fpsは動きにキレがあって新鮮。ただ、ムービーを見ていたせいで、歌の途中に挿入される振り付けと全く…

パソコンえらび

PC

LOOX TかVAIO type Tか。前に富士通は高いと書いたけど、16%OFFっぽいので安そう。 比較して気になるところ。 LOOX T 天板の色は選べるけど中身が黒い(黒いのはいやなのだ) メモリが1枚しかささらない。2GBにしたい人は最初から2GBにするしかない Core Solo …

LOOX T 注文開始

気になっていた2GBメモリのお値段は、通常14万円のところが今ならナントたったの7万円!! 見た瞬間、ウィンドウを閉じたくなった。 ちなみにSODIMM 2GBをベストゲートで検索してみると\65,680〜\152,145で、平均は\113,647だった。悪くないような気もする。 h…