2007-07-23から1日間の記事一覧

実家のラジオの感度がー

実家にradioSHARKを設置して、オールナイトニッポンとか東京ブギーナイトといったRCCでやってる番組を録音していたけど、ちょうど1ヶ月くらい前からノイズまみれで聞きづらくなった。 もともとradioSHARKは感度が非常に悪くて前から聞きづらかったのだが、ど…

同機種が2台で、リモコンの信号切り替えができなかったので

リモコンの信号切り替えができないみたいなので、よけいな信号を受信しないように細工した。 とりあえず、うまく動いてる。

blogびらき

はてなから、こっちに来てみた。livedoor IDはLDRを使ったりするために取得していたが、blogのURLにIDが入るのはちょっと具合が悪かったのでIDを取り直した。それにしても管理画面のゴテゴテっぷりはすごいですな。 デザインも私の嫌いなpx指定が満載。でも…

はてなスターがきもい件

きもいきもいと思いながらはてなに依存するのもどうかと思ってlivedoor Blogに「gaeの日記 #4」をこしらえた。 http://blog.livedoor.jp/gaeeyo/ よそのブログサービスを使ってみると、はてなダイアリーのすっきりしたデザインとか、はてな記法でどんだけ楽…