2007-11-22から1日間の記事一覧

家の人用のを決定

値段が高くて性能も低いけど、外観がきれいでかっこいいVAIO Type Cをおすすめしたけど、DELLになってしまった。 4万円も安くて性能も高いとなると、国内メーカーであることの安心感や、見た目のよさを訴えても無理なのかも。 Windows Vista Home Premium Co…

カンツォーネ!!

芸人のカラオケ番組でカンツォーネの夫婦が 千の風になってを歌ってたのが、あんまりまともすぎてわらった。 この手の芸人のカラオケ大会的な企画は 私のもっとも嫌いな企画の一つなんだけど、 審査員側の人たちの顔ぶれがナイスだったので見てしまった。

家の人用のパソコン

PC

妹用。6年弱使っていたPCの買い替え。 検討中。 ソニー製品情報 | VAIO | type C これかな。ピンクがいいらしい。やめといたほうがいいと思うが…。 しっかし、Home Premiumの必須条件が「メモリを1GB」で、メモリを1GBにすると必ず512MB+512MBの構成になる…

YouTubeって、途中から再生できたんだ

ダウンロードが終わってない部分にもジャンプできるようになってることに今頃気付いた。 糞長いビデオも、最初と最後だけつまんで見れるから非常に助かる。 すばらしい。

「ドライバの更新」でうちのVAIO Type Sが生まれ変わった

PC

うちのVAIO Type S(SZ93S)について、GeForce Go 7400よりGMA 950の方が快適に動作しやがるという愚痴を今まで何度も繰り返し書いてきた。 さっき、ダメもとでGeForce Go 7400のプロパティを開いて「ドライバの更新」をクリックしてみたら、3分くらい待たされ…