2008-04-13から1日間の記事一覧

ビデオカードとメモリ買った

CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 800 1GB 2枚組) \4,000 Clevery Geforce 8800GT DDR3 512MB R3 \20,000 ビデオカードはRADEON HD 3870か3850にしようと思ってたんだけど安さにつられて。

Clevery Geforce 8800GT DDR3 512MB R3

PC

はじめてこのクラスのものを買ったけど、ものすごい大きさですな…。I-O DATA GV-MVP/RX2との比較。 ぎりぎりささったー。 と思ったけど、ビデオカードに電源を供給するためのコネクタが右側についてる...。 仕方ないのでHDDを1台取り外した。 さっそく起動..…

ハイエンドなやつ

ハイエンドがミドルレンジにおりてきたやつだけど。たしかにすごいんだけど、 ゲームをしない人にはやっぱり電気代の無駄ですな…。ふだんハイエンドに見向きもしないのに、今回これを買ったのは、 5年先の性能を楽しみたかったからなんだけど、 いまのWindow…

今日も首と肩のあたりが痛い

だいぶよくなった気がするけど、まだ痛い。 今日は、たまってるビデオをたくさん見る。 消さないと容量足りない。 注文しといたおもちゃも届いた。 ベンチマークとって交換だ。

日本沈没

今晩TBSでやるので見る。

Vistaの検索機能が遅すぎる

PC

ので、Googleデスクトップをインストールしてみた。 追記 あれ? エクスプローラやスタートメニューの検索も乗っ取られるのかと思ってたけど、そういうふうにはなってないのかー。Vista SP1でこのへんの仕様が変わったのかと思って期待してたんだけど。 Ctrl…

見たテレビ

■ゴルゴ13ネタにされてるのはよくみるけど、原作をみようとは思わなかった系の漫画のアニメ化。 大仕事を前にゴルゴ13くつろぎすぎでかっこいい。 つぎも見たい。■RDなんとか最初の数分はおもしろそうに見えたんだけど、 まほろさんとパンツ女がでてからどう…