2008-05-17から1日間の記事一覧

KAZE-JYU Slim

株式会社サイズ | 商品詳細 |KAZE-JYU Slim 買ってみた。 PCIにキャプチャカードをさしたら、GeForce 8800GTにくくりつけてる120x120x25mm 800rpmのファンとピッタリくっついてしまって、よく冷えなくなってしまったので、ファンを100x100x12mm 2000rpmと…

BenQ G2000W

2.4万円の20インチ、WUXGA 安物モニタ買ってみた。 取り出してみて思ったのは「デカい」ってこと。自宅でも会社でも20インチのディスプレイを使っているので見慣れているはずなんだけど、それより大きく感じた。 「スピーカなし」を買ったはずなんだけど、デ…

やったー!! Vistaの最低な機能の1つが無効化できるー!!

PC

Windows VistaのWindowsエクスプローラには、フォルダに含まれるファイルの種類によって表示する項目(詳細表示の際に表示されるファイルの種類やサイズなど)を自動的に選択する「自動フォルダ・タイプ設定(Automatic Folder Type Discovery)」と呼ばれる…

東京

先週。 実家(広島)のPCでEPGを見てたら「よしもと新喜劇」があったので録画予約。 ひさしぶりにこの番組を見ることができた。 出てくる人は昔とけっこう変わってるけど、やっていることはあまり変わってない。 まー今見ると、すごくいい番組ですな。 あたた…