2008-05-22から1日間の記事一覧

Google Sites

メモ帳がわりに使ってる自宅サーバのWikiをこっちに移せないかなと思ったけど、そんな感じのものではなかった。 めんどくさい。

椎名へきる

この声はまさか!! と思ったら当たってた。今週の「秘密」に椎名へきるが出てた。はじめていったライブがたしか椎名へきるだった。 パソコン通信で知り合った人と行ったのだが、 その人とも初対面だった気がする。なつかしー。

勝平

今週、山口勝平が犬っぽい役で2番組に出てた。 お稲荷さまとRDを続けて見てたから、へんな感じだ。

MicroATXのつづき

お。発送されてる。 イヤッホウ。

Windows Home Server Power Pack 1

PC

パブリックベータの案内が来てた。 やっと、ファイルが壊れる問題が修正される(予定)みたい。 一般公開は6月以降かー。 しかしファイル共有がうりの一つなのに、保存したファイルが壊れるってのは、VistaやMeとは比較にならんほどひどいと思う。

エラーが発生したらメンテナンス中だったことにするパターン

よくないと思う。

このNASほしい

PC

使わない、捨てられないデータの置き場所として。 2.5インチHDDのNASがあったなーと思ってAmazonで検索したら、5.3万円だった。BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2…

扇風機のレイアウト

網戸の手前に扇風機を置けば、外の冷たい空気が送り込めてベストなんだけど、その位置にはモノがいろいろあったので諦めていた。 ところがさっき、網戸を左右入れ替えるという画期的なアイデアを思い付いたので、さっそくそのようにして網戸の前に扇風機設置…

2008-05-22のナニシテル

・iPod忘れた (12:24:21)