2008-06-15から1日間の記事一覧

サンジャポが録画されなかった原因

つづき。来週の放送のEPGのデータを見てみたら 「芸能&スポーツニュースを爆笑問題が斬る」 となっていた。 サンジャポは「爆笑問題」のキーワードで録画されることを期待していたけど、 当日になって放送内容の書き換えたせいで録画されなかった可能性が高…

今週のサンジャポ

録画できてないー。ログに何も書かれてないので予約自体がされなかったのか。 アダムスのせいなのか。mAgicTVは放送後のEPGがリアルタイムで消えていくので、 あとからキーワードがヒットしなかったかどうかを確認できない。そういえば今週の太田総理もとれ…

Picasaウェブアルバムへのリンクをリンク記法で貼りたい時用Greasemonkey

PG

Picasaウェブアルバム上でAタグとIMGタグを使ったテキストを生成できるけど、あれじゃなくてリンク記法で書きたい時用の。 http://syoboi.jp/tool/gm_scripts/HatenaPicasa.user.js 入れた後の画面。 「?B」って書いてありますが、完全に間違い。 右クリック…

高尾山

涼しそうだっし、元気だったので、また行ってもうた。 5:20 家を出る 7:00 高尾山口駅。6号路で出発 8:10 山頂。1号路よりゆるやかだし距離も短くて楽ですな。すごく短く感じた。 8:20 もみじ台 8:55 城山茶屋。おやつのbitsを食う 9:30 小仏峠 10:40 小原の…