2008-07-12から1日間の記事一覧

ファンがうるさい

うーん、やはりすごいな。 VAIO Type SZ93Sのファンの音。これが嫌でメインをデスクトップに切り替えたことを思い出した。 やはり目の前に騒音源があるというのは息苦しい感じがする。 液晶の品質もひどくて、目がめちゃ疲れる......。ノートPCをメインにす…

Q8200

おぉ、出るんだ。Q9300よりクロック低くて、 キャッシュ少ないってのは 無駄が無くて良いな良いな良いな.....。 しかも安そうだし。

ひさびさVAIO Type S起動

信頼性モニタによると、前回起動したのは4月19日らしい。 ひさしぶりに自宅でノートパソコンをつかってみると 新鮮で楽しい。リカバリしてもっと新鮮な雰囲気を出そうと考えて、リカバリを試す。 HDDにリカバリ領域があるけど、DVDとかCDにリカバリ用のメデ…

901-X

ほしーーと思ったけど我慢。小さくて、 軽くて、 安くて、 1280x720の動画がふつうに再生できて、 ぞんざいに扱える っていうパソコンが欲しかったのだが、 コンバーチブルでタッチパネルだとなおよい。Atom N270(1.6GHz)+945 GMEの Eee PC 901なら動画再生…

休まぬ

7末に夏休みをとろうと思っていたけど、 先の展開が読めないのでキャンセルした。どうせ帰るなら、地元のお祭りがある8月にしたいってのもあるし。

雷がすごい。いったい誰が

雷がすごいなーと思ってたら。 自宅のPCが勝手に起動? うーん。

ECSの広告がおもしろい

PC

雑誌にのってるECSの広告がいいなぁ。 がんばって日本語に翻訳した感じがおもしろい。 HDMIの説明はこんな感じ。 単一のケーブルのマルチチャンネルデジタルオーディオをプラスして、このインターフェースは既存の高解像度ビデオフォーマット形式(720p、1080…