2008-10-26から1日間の記事一覧

you give…

だいぶ前に買ったアルバムに入っていた11トラック目の曲。 you give・・・/川田まみ (iTunes注意) サビの 足が絡むほど 坂駆け下りたら そのまま体が 宙に浮いて飛べた ってところがえらい気に入ったので、この曲が使われてるアニメは何なんだろう? と思った…

消化

地獄少女。 3期から見てるんだけど、楽しいですな。 オープニングの語りがYOUみたいな声だと思ったらほんとにあのYOUか。 能登麻美子が歌うEDテーマも意外といい(笑) 欲しいなこれ 1期と2期の録画も残ってるだろうけど、全部で52話もあるからちょっとあれ。 …

掃除掃除

昨日失敗したコンロまわりを掃除。 周辺のシンクとかはちょっと無理だが、ガス台は思ったより簡単にきれいになった。部屋にちらばっていたものを畳んで収納したり、捨てたり。使い物にならなくなっているものがたくさんあるけど、 一度に捨てるとアレだから…

乾電池と不燃ゴミ

回収拠点に持って行かないと行けないんだろうなと思いつつ、 置いておいてもそんなに大きいものではないからほったらかしにしてたんだけど、 調べてみると水銀を使っていない乾電池は不燃ゴミで出せとのこと。で、電池に水銀が使われているかどうかなんだけ…

掃除しなければならない

今度、iTSCOMのひとが受信レベルを測定しにくるらしい。 集合住宅の全部の部屋で調査するとか。 めんどくさいなぁ。

au端末でパケット最適化

最近EZwebを使うとレスポンスが遅くてイライラさせられるんだけど、auのサイト見たらこんなのが。 パケット通信プロトコル最適化と料金の影響について下記機種については、EZサーバと連動した通信プロトコル最適化機能を具備しており、2008/10〜2009/2の間に…