2008-12-19から1日間の記事一覧

Vistaのスタートメニューからの検索が遅い件の解決

PC

Vistaのスタートメニューに検索窓が付いているけど、あそこからアプリケーションやドキュメントを検索すると、結果が出るまでに4〜5秒もかかる。今まで「そんなもんだ」と思ってたんだけど、Windows+F キーで表示される検索ウィンドウから検索すると、結果が…

ネットワーク上の共有ファイルのインデックスを作成

PC

Windows XPにWindows Search 4.0をインストールしてみたら、オプションに「UNCの場所を追加」があった。 この機能を使えば、ネットワークのファイルも速く検索できそうなんだけど、Vistaで同じ画面を出してみると、設定項目が見あたらない...。 ググってみる…

Vistaの検索フォルダの .search-ms

PC

動画をタイトルごとにフォルダを掘って保存してるんだけど、再生したいときにいちいちフォルダの中に入ったりするのがめんどくさい。Vistaのエクスプローラは検索結果をフォルダのような感覚でアクセスできるから、最近更新されたmp4ファイルのみを表示する…

Perl入門エラー

今日こそ入門するぞ、と思って本屋に。 買おうと思ってた本がひとつも置いてなかった。 Perl入門エラー。

YouTubeでHD

前にアップロードしてた動画もHDになってた。 YouTube - W62CA 壊れた? こんな日がくるなら最初からぜんぶHDでアップロードしておけばよかったな。ゴミ動画ばかりだけど。

Yahoo!に莫大な利益をもたらしている

漫才コンビのナイツが昨晩のレッドカーペットで 「Yahoo!からお花と記念品を頂きました」 「ついに、公認頂きました!」 と発表。よかったよね。 昨日はリアルタイムで見てたんだけど、 さすがにワンセグでフルスクリーンはきつい。 Slingboxで地上アナログ…