2009-01-13から1日間の記事一覧

Picasa3で動画ファイルをwmvに変換

PC

Picasa3でaviファイルを「エクスポート」するとwmvに変換してくれる。 カット編集はできないけど、出力する範囲を指定することはできる。 残念ながらビットレートは全く指定できない。動きの激しい動画をエンコードしても、ブロックノイズなどほとんどなかっ…

Seagateの1.5TBのHDD

消費電力が据え置きなら1TBから1.5TBへの置き換えも アリかなと思って調べてみたら、約8.3Wみたい。この前の土曜日に、ST3500630AS と WD5000AAKS にACアダプタをつなげて ワットチェッカーで測ってみたら、どちらも9Wだったので、 それに比べると「悪くない…

Windows 7 betaで気に入ったところ

気に入ったところいろいろ。 タスクバーのグループ化がちょっと良い感じに XP以降にはグループ化の機能があったけど、あれは使い勝手がいまいちだった 私がXPやVistaでグループ化を無効化していた理由は、タスクの切り替えの操作が2クリックになるのが嫌だっ…

ひさしぶりに Pasco 棒きな粉餅

ファミマで見つけたのですぐカゴに。 うん、やっぱりおいしい。 この大きさがまたちょうど良い...。

InternetReadFile()が成功したときのGetLastError()の値

Windows 7 beta 1(7000)で正常に動作しないソフトの原因を調べてたら、InternetReadFile()の戻り値をチェックせずに、GetLastError()を使ってる部分が原因っぽかった。 InternetReadFile()が成功したときのGetLastError()の値が、こんな具合に。 OS GetLastE…