2009-03-23から1日間の記事一覧

自分の名字の駅

なんとなく地図で自分の名前を調べたら、 名字と同じ名前の駅があった。 岐阜に。 GoogleMapsで調べてみると、3時間かかって1.3万円。 新幹線を使わなければ12時間で、7千円くらい。 これは広島より遠く感じるな...。

フォトライフでリサイズさせるとヌルくなる

はてなアイデア png巨大化の件が検討中に入ってた。なおるといいな。 もういいかなと思ってたけど、前々から気になってたのを登録してきた。 はてなアイデア サーバにリサイズされた画像がぬるすぎるので、最近は1000pxにリサイズされるようにして、記法で引…

入居者募集中!!

今借りてるアパートに 「入居者募集中!!」 という看板が貼られていたので検索してみたら、 私が払っている家賃より6千円も安かった。 すこし悲しい。

イナズマイレブン #25

世宇子中(ぜうすちゅう)、 あいつらセコすぎるぞ。 次回予告で少し流れた まじんざはんど はかっこよさげだったので次回は期待してる。 たった2クールで神まで相手にしたのに、4月以降も続くらしい。 これ以上強い敵ってどんなのよ...。

if と ( の間に

PG

Perlベストプラクティスを読んでから、if と ( の間にスペースを入れるようになった。 以前はあのスペースを見るたびに消したくなっていたのに、慣れてしまうとCやphpでもスペースが無いと落ち着かんですな。 他に、長年やってこなかったのに最近やるうよう…

断れない

よく行くセブンイレブンでレジのおばちゃんが 「週末よしもとフェア」 の景品をおまけしてくれること。