2009-04-09から1日間の記事一覧

.jsファイルは最後に読み込む

やってみたら見てわかるほど速くなってびっくり。 これはやらないとダメだわー... ぎょえー YSlowで見てみたら「Put JS at the bottom」が「B」になってた。 「一番下に置いてるのに何で?」と思ってYahoo!のトップのソースみたら、bodyを閉じた後にscriptタ…

こんにちは アン

この枠のアニメはいつも面白いので今回も期待していたけど、まったくもって期待通りですな。 BSデジタルでしか見れないのはもったいないなー。

JavaScript::Minifierで

.cssとか.jsの.gzファイルを作るときに、せっかくだから.jsファイルを小さくしようと思って、調べてみたらCPANのJavaScript::Minifierというのがあったので、これを使わせてもらった。シェルスクリプトの書き方もあまり知らんので調べながら...。 for name i…

間違えて返信先アドレスを設定してしまう母

母からめずらしくEメール(Cメールじゃなくて)が来たので返信したら、宛先不明で戻ってきた。 何事かと思ったら、返信先アドレスが「なんとか@ezweb」というへんな値に設定されていた。 何年か前にも同じことがあって、そのときは知人のアドレスになっていた…

新番組ちら見

作業しながらちら見。 蒼天航路 戦国BASARAみたいなギャグものではなさそうだった。 07-GHOST 腐女子向けなんかな。そういう方向の暑苦しさを感じた。 シャングリ・ラ 背景がよさげだったので再生を止めた。あとで見たいな。 アスラクライン 女の幽霊が取り…

Firefox もったいない!!!

IE8はJavaScriptの遅さばかり気にしていたけど、普通に使ってみると確かに速いなー。 リンクをクリックしてからページが表示されるまでのスピードは、Firefoxより倍くらい速い感じがする。 いろんなサイトで見比べていくうちに「いくらなんでもFirefoxは遅す…