2009-05-30から1日間の記事一覧

缶チューハイの件

2月ごろからよくスーパーに行っては飲んだことのないものを試しに買ってたりするけど、ほとんどは「コーラ飲んだほうがいいや」っていう結果になってる。 そんななか、私がいまのところ唯一おすすめできるのはこれです。 http://products.suntory.co.jp/rtd/…

MacBookのファンの騒音

PC

20〜30%の負荷をかけつづけるとファンの音が気になってくる。640x480の動画ですら30分再生すれば途中で騒音が気になりますな。 ファンレスのLet's noteからVAIO Type Sに乗り換えたときに、ノートPCではVistaを重さとファンの騒音に我慢できなくなってデスク…

chumbyの消費電力

chumbyのサイトにはこんな風に書かれてる。 どれだけのエネルギーを消費しますか?平均するとchumbyは3.2ワット(映像を流す等、パワーを使う処理を行なっている場合はもう少し消費電力が増えます)。 比較用として、オーブンレンジのスタンバイ(調理してい…

MacのFinderが使いづらい。

Enterキーを押すとファイル名の変更になる。 ファイルやフォルダを開くときはWindows+O。 しんどい...。 ビューが「リスト」のときは「→」キーでフォルダを展開できるけど、リストに割り込んで表示されるから、都合が良かったり悪かったり。 Finderにはビュ…