2009-06-18から1日間の記事一覧

Mac OS X 10.5 これはひどい時代遅れOSですよ...

どーも、実家に帰ったとき自分の広島弁に違和感を感じる者です。 いやー、まいった。 Macの起動時の騒音(起動音)。 Macには昔からこの問題があったけど、「世界で最も先進的なオペレーティングシステム」とか言って宣伝している Mac OS X 10.5 と 最新の旧型…

iPod touchを3.0にアップデートした

購入のリンクで何度もエラーが出たけど、コーヒー飲んでやりなおすとすんなり進んだ。 だいたいダウンロード時間も含めて15分弱でアップデート完了。 ちょろっと試したけど、ブラウザでリンクをホールドして新しいタブで開けるようになったのはいいですな。…

A-DATA SSD S592 128GB

以前買った OCZ Vertex と同じIndilinx社製コントローラーのやつですな。 128GBで3.3万円。以前買ったOCZ Vertex 60GBも3.3万円くらいだったから、ほとんど半額ですな。 半額なのにはわけがあって、OCZ Vertexのようにファームウェアのアップデートがなくて…

UltraVNCの日本語対応

PC

「UltraNVC」で検索すると漢字キー対応と日本語化したものを配布しているサイトが上位に出てくるんだけど、これのバージョンが古い。古いと知っていても漢字キーが使えないのは不便だし、古いバージョンでも致命的な問題はないから使っていたんだけど、本家…