2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいプリキュア

人が生み出す負のエネルギーを利用する敵と戦うパターンのやつ。 驚いたのは番組最後のあたりで、マスコットキャラみたいなのが急に催して「ぷりぷりぷり、ぷりりーん!!」と叫びながら、尻から「金色に光るもの」を放出するシーン。 これには笑った。

絶対少年のDVDを買った

Amazonのマーケットプレースで \799 + 送料\340 と安かったのでつい。 PCで録画していると、DVDを見るよりも手軽に視聴できるから、わざわざDVDで見ることはないだろうけど好きな作品(特に第1話が)だったのでクリック。 やっぱ映像ソフトってこういう買い方…

TvRockResizer 2010-02-23

TvRockのRockバーをリサイズするだけのdllを今週アップデートしたのでその日記。 2010-02-23 時間の幅が自動調整されるように 画面切り替え(右端の上から3番目のボタン)後に中身をリサイズするように 2010-02-23 チャンネル名の幅が自動調整されるように 自…

TBSTYLE_EX_DOUBLEBUFFER を指定した Toolbar が透過しないときに確認すること

TBSTYLE_TRANSPARENT を指定しているのに、TBSTYLE_EX_DOUBLEBUFFER を使うと透過しない場合に確認すること。 親ウィンドウが WM_PRINTCLIENT を処理してるかどうか あぁ、つまらんところでハマったなぁ...。

Vistaや7でDocument Explorerが遅い件の解決

PG

Windows Vista や Windows 7 で Document Explorer を使うと、フォーカスが移動するたびに1秒くらいウィンドウが真っ白になり、ページが表示されるまでに時間がかかってしまい困っていたんだけど... 「視覚テーマを無効にする」にチェック入れると解決できる…

DP2のレンズキャップがすぐはずれる

みんなゆるゆるなのかと思って諦めて納得していたのだが、いまさらググってみるとカッチリはまる人もいるらしい。 私は発売直後に買ったやつだから、改善前のやつということか。うわー...。

豆乳飲料プリン

豆乳飲料シリーズで気に入ったやつは、すぐにコンビニから消えるのでこれも来週にはもう売ってないんだろう。

OVA ツインビーPARADISE

AT-Xで放送されたのをながら視聴。 これは痛い...。vol.3 あたり絵も酷いな。 そういえば最近ツインビーの新作って出てるのかな? と思って調べてみたら、1995年のツインビーヤッホーで途絶えていたのか。 「こんなアニメ作ったからだよ!!」と思ったが、OVAは…

torne

PlayStation 3 (250GB) 地デジレコーダー (torne トルネ同梱) パック (CEJH-10010) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/03/18メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 2,047回この商品を含むブログ…

初めてのBluetoothデバイス

PC

MacBookとiPhoneにBluetoothが入っているので試しに買ってみた。Logitec iPhone スマートフォン対応 Bluetooth2.1+EDR対応 オーディオレシーバー ブラック LBT-AR200C2BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/02/03メディア: エレクトロニクス購入: 2人 …

秋葉で細い電源ケーブル買って麹町まで歩いてチャンカレ食った

用賀から神田まで電車。神田から歩いて秋葉へ。 お店をチラ見しつつ進んでゴーゴーカレーで飯。チキンカレーエコノミーにチーズ。入ったときは空いていたが、出るときは行列になっていた。 飯を食ったので探索開始。Ainexの細い電源ケーブル↓これの色がグレ…

大王世宗が楽しいよ...

毎日次回の放送が楽しみで仕方ない。 アニメでは長いことこういう感覚を味わってないなぁ。

STB除去

思った以上にすっきり。 STBが1台減るだけで、 STB本体 アンテナケーブル 電源ケーブル IRケーブル D端子ケーブル 光ケーブル 録画用のPC1台 PCの電源ケーブル PCのLANケーブル が不要になる。 すばらしい。 (PC+PV3+STB) の構成が2台あったのだが、(PC+PT1)…

iTSCOMの解約申し込み

フレッツ・テレビが開通したのでiTSCOMの解約の申し込みをクリック。長いこと世話になったなぁ。 STBは2台借りてた。これがなくなるとPCの周辺が少しすっきりするかな。PV3もいらんようになるな。 STBにいろんなケーブルが付属していた気がするけど、どれが…

4月1日に書きそうな日記

最近、はてなダイアリーとかはてなフォトライフのレスポンスがよくなって快適じゃねぇ...。

フレッツ・テレビ開通

やっと普通にBSデジタルが見られるようになった。めでたい。 これまでに試したこと。 BSデジタルチューナーとアンテナを買って普通に設置 受信できる場所にアンテナが設置できず失敗 → 実家送り 大家 貴様だけのためにアンテナ立てるなどありえねぇという意…

やわらかい電源ケーブルが欲しい

PC

短い電源ケーブルを手に入れてみたものの、思ったより短すぎたり硬くて使いにくかったり。 ほどほどの長さで細くて柔らかいやつが欲しくなった。 あとスリムなACアダプタとタップに困り気味。 統一してくれ...。 2010-02-17 追記 細い電源ケーブルって秋葉で…

フレッツの工事

9時からだから早起きして掃除せんといかん。 フレッツ・テレビ開通に備えてAmazonで安すぎる分波器をクリックしておいた。HORIC アンテナ分波器 BS/CS/地デジ対応 ケーブル2本付き(S-4C-FB) 50cm HAT-SP874出版社/メーカー: ホーリック発売日: 2010/04/09メ…

今月の電気代

1/15〜2/14(31日間)で電気代に関係ありそうなこと。 エアコンを7回くらい使った 使うときはいつも1時間で切れるようにしてる Xboxで遊んでない 冷蔵庫の電源を抜いた - 2007 2008 2009 2010 1月 \10,053 477 \10,814 273/31=8.81 \6,793 244/32=7.63 \5,235 …

Zotac H55-ITXとCore i3 530とSST-SG05で組んだ

予約していた H55-ITX が届いたので CPU とメモリを買い足して完成。 去年の11月に買った SST-SG05 をやっと使えるー。 製品名 だいたいの値段 CPU Intel Core i3 530 \11,500 マザーボード Zotac H55-ITX-A-E \15,500 ケース SilverStone SST-SG05 \7,500 …

注文を間違えたのだが...

某大きめパソコンショップのサイトで。 注文した後で間違えに気づく。 間違いの訂正は電話でしか受け付けていないという...。 電話の受付は10:00〜。 10分間隔くらいで何度も電話しても繋がらない。 13時過ぎに繋がったら、発送済みだった。 さすが発送速い…

きなこ揚げパン

シュガー と シナモン の揚げパンはあるのだが、どうして きなこ はないのか。 どうして きなこ が無くて シナモン はあるのか。 シュガー と シナモン は常に売っている。 もしも きなこ が売り切れているのだとしたら、なぜ シュガー と シナモン を減らさ…

行く手を阻む浅瀬! 浅瀬! 浅瀬!

せっかく船を手に入れても、結局行く順番が決まってる感じの...。

1週間くらい前から携帯にスパムメールが沢山

携帯以外のメールを全部拒否すれば手っ取り早いんだろうけど、なんかアレ...。

まほうのせいすい が使いこなせない

DQ6 10時間くらい遊んだ。ムドーを倒したあたり。 十字キーは相変わらず押しにくいけど、画面の荒さにはだいぶ慣れてきた。 ここまでのプレイで4回くらい全滅。結構きびしい。前にやったRPGがブルードラゴンなんだけど、あれに比べたらレベル上げを意識しな…

WiFi Body Scale を買った

かなり前から買おうかどうか迷っていた WiFi Body Scale を買った。 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01" title="Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter連動機能 データ自動記録 WBS01">Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 twitter…

マンションタイプへの乗り換えとフレッツテレビ

1/26の作業の続き。 今日連絡がきた。 フレッツテレビ対応の設備への切り替えが終わったとかで。 宅内の工事は16日の予定。

無縁社会

お正月に「野○と連絡がつかん」という話があって、私はちょうど1年前に電話で話していたので「んなわけないだろ」と思ったりしていたが本当に連絡が付かなくて、そのときは「彼は私の知らん間に電話番号を変えていたし、今回もその流れであれだな...」なんて…

田中力

今週放送された爆問学問100回SPは楽しかったが、先々週のおぎやはぎのめがねびいきで話された、爆笑問題田中さんネタもとてもいい話なのでおすすめ。 さて、今日はいつも聞かないシカマンでも聞こうかな。先週のシカマンのPodcastがダウンロードできないのだ…

インターホン

備え付けのインターホンが4Wも消費していたのでコンセントを抜いてみたが、計算してみると1ヶ月でたった3kWhなんだな...。先月の電気使用量が32日で 244kWhだから、たった3kWhの節約は意味がないような気がする。かといって24時間つけっぱなしにする意味もな…