2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターワールドじゃなくてモンスターランド

RND.8のボブゴブリンが倒せない...。 もとはアーケードゲームだし、ただ進めば良いゲームだと思っていたら覚えゲーだったらしい。 モンスターランド MASTERSYSTEM版は結構違ったみたいですな。 スーパーワンダーボーイ モンスターワールド | Wii(R) バーチャ…

ザリガニの食事

会社帰りにザリガニを見かけたので録画。 カニに群がるザリガニ - YouTube

猫鍋

この前アキバガレージに行ったときに流れていた曲。 「鍋 電波」で検索したらすぐに見つかった。 ねこなべ テーマソング「猫鍋」 - ニコニコ動画

LED電球

引っ越してから初めて電球が切れたので買い換え。 交換前は普通の電球で40Wのタイプだった。パナソニック LED電球 口金直径17mm 電球25W形相当 電球色相当(3.9W) 小型電球・下方向タイプ 密閉形器具対応 LDA4LHE17出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)…

分配器

先々週秋葉原にいったときに買ったやつ。 分配器を継ぎ足していたのがすっきり。

ガラポンTVにログインすると「同時視聴制限により強制ログアウトされました。」が表示され続ける件

思い出したので日記。 先日ガラポンTVに接続できなくなったので電源を切って再起動したところ、ログインすると「同時視聴制限により強制ログアウトされました。」と表示されてまったくログインできなくなった。 サポートに問い合わせたところ以下のような返…

松乃家

用賀の松屋の横に松乃家というお店ができて、名前も内装もそっくりだなと思っていたら、同じ会社なんですな。 先週はチキンカツカレー、今日はロースカツカレーを食ってみたけど、カツもカレーもココイチのほうが好みですな。

観光

仕事で広島から来ていた友達と、この2日ほど東京観光。 ひさしぶりにたくさん歩いて汗をかいた。

カメラの色が悪い

IS14SH のときも全体的に緑が強くなって、食べ物を不味そうに写す能力が高かったけど、IS15SH では画面の中央付近だけが緑色になる。

その他気づいた点

通知を開いたときに日付が表示されない 普通のAndroid端末なら通知をぺろっと開くだけで日付を確認できるが、IS15SHでは表示されない これはかなり不便ですな... アプリで通知領域に日付を出すことはできるけど、ただでさえごちゃごちゃしてる通知がますます…

最近通勤中に思うこと

人間の顔に罠をしかけるクモ、センス無さ過ぎ。

IS01解約

2年たったので解約。 ワンセグが予約録画できるし、画面も大きめなのでお昼に朝のニュース見るのに結構使った。

IS14SH から IS15SH に機種変更した

Android 2.3.5 => Android 4.0.4 CPUは同じ? Snapdragon S2 MSM8655T 1.4GHz いくつかアプリを使った感じでは、パフォーマンスが良くなったと感じるアプリと悪くなったと感じるアプリがある 解像度は同じ 液晶はIS15SHの方が黄色っぽい。IS15SHが若干暗い? …