2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WD60EFRX を購入

「ドライブの空き容量が低下してるぞ!!」という警告が出たので調べてみたら「800GB空き」となっていて、「警告出すの早すぎだろ...」と思いながらも購入。 WD60EFRX(6TB) を2台。 ちょうど 6TB が安くなったというニュースもあったので。 税込3万円切り、NAS…

Ingress LV11 まで遠い

今のペースで続けたら何日後に次のレベルに上がれるか計算してみた。 LV11 100日後 LV12 193日後 LV13 213日後 LV14 254日後 スケールでかい。 過去の記録。 LV10 2014-07-16 LV09 2014-06-20 LV08 2014-04-30 LV07 2014-04-20 LV06 2014-04-05 LV05 2014-03…

申請していたポータルが生えた

4月6日に申請していたポータルが生えた。 https://www.ingress.com/intel?ll=35.624969,139.611434&z=18&pll=35.624969,139.611434 これで Portals Discovered が 2になった。

「はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました」

フォトライフの上限に達すると... はてなフォトライフの利用容量が今月の上限に達しました。 これ以上写真をアップロードすることができません。 続けて写真をアップロードしたい場合は 不要な過去の写真を削除して容量を空ける もしくは、はてなフォトライ…

Ingressで用賀周辺

大穴があいていた砧公園を緑にしていこうと思ったが、いろいろうっかりしてて穴だらけ。 うっかり桜新町までまわってたけど、ポータルキーがあまり出て来なかった。 パイナップル好きなので食ってみたが、普通にパイナップル食った方がいい。

Ingressで表参道

用事で表参道。青ばっかり。 目的地まで Burster を打ちながら移動して、ポータルを4つ壊してキャプチャできたのは2つ。 せっかく Neutralize しても Captrue できなくてもったいなかったが、緑の新人が Capture してたのでとりあえず良かった。 もうすぐ歩…

ノートパソコンで一番重要なのはキーボードとタッチパッド

久しぶりに Let'snote J10 を使ってみたら、すごく使いやすかった。 もともと J10 もそんなに使ってなかったのだが、久しぶりに使って「使いやすい」と感じてしまうのは、キーボードとタッチパッドが好みに近いからですな。 CPUは速い方が良いし、ストレージ…

夜にすごい雷

たぶん雷の影響だと思うけど自宅のPCがシャットダウンしていた。 それから存在するはずのファイルが見えなかったり嫌な感じ。 去年の7月末に壊れて新しくしたばかりなのに。 最近のHDDの価格を調べてみると... http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/d…

SDカードに1度しか書き込まない人

この前のおぎやはぎのメガネびいきでデジタルカメラで撮った写真をプリントするしないみたいな話があった。 おぎやはぎの2人ともメモリカードがいっぱいになると、新しいカードを買って古いカードはそのまま保管しているらしい。 パソコンに取り込んだりする…

Ingress 用賀周辺

申請したポータルがはじめて登録されたので出社前にHACKしにいったのだが、開館時間前で入れず。 用賀をうろついてココイチ行って出社。 しかし、私がはじめてから、こんなに緑だったことはないな。 20分で帰れる道を3時間かけてHACKしながら帰った。 ポータ…

Ingress Lv10になった

計算してみると120日目だった。 1日あたり7.2km歩いている計算。 今日は深夜なのに暑くて、エキゾチックマター的なものが頭から吹き出しまくってる。

PIX-BR310L のリモート視聴の残念な状況

iOS/Androidアプリには同機能を既に提供中(300円)。Windowsアプリの提供時期は当初5月下旬としていたが、その後に6月下旬、さらに7月15日へと延期されており、今回が3度目の延期となる。 ピクセラ、無線TVチューナ「PIX-BR310L」のWindowsリモート視聴対応を…

Lv10まで10万AP

ひさしぶりに実家周辺の様子を見てみたらひどいことに。 青に囲まれた東広島。そういえばこの前帰省したときに、地元のポータルにレゾネータをデプロイしていたら、私のレゾネータだけ見事に枯れていて、しかも生きてるレゾネータがどうみても複垢使いで田舎…

LG G Watchの居場所

LG G Watch が昨日届いた。 腕毛フサフサの私にはあのベルトは辛い。 ふだん時計をしていないから重く感じる。 最近Ingressにはまっていていてスマホは常に手に持っているので、LG G Watchを操作するよりスマホを操作したほうが早い。 充電器の裏にネバネバ…

Ingress

盆まで休みなしで仕事しそうな感じなのでIngressを控えめにしてるいけど、視界に壊れかけのポータルや、リンクがはれそうなポータルがあるとついつい遠回りして帰ってしまう。 あと1〜2週間でレベル10になりそう。

テープクリップ

リュックのベルトの長さを調節したときの余ってる部分を留めるやつ。 4個買ったつもりが、1袋に2個入りだった。

Google+ Photos

最近ローカルの写真を全部 Google+ Photos にアップロードした。QV-10A を使っていたときのころから全部。容量に制限はあるが、2048px以下の画像と15分以下の動画はカウントされない。 アップロードしておけば何もしなくても、Googleが自動的にムービーやア…

Ingressでスクリーンショットが取れるようになった

1画面に入りきらないので2枚の画像を繋げたりしていたけど、そんなことをする必要はなくなった。 共有ボタンを押して、共有先を Google+ Photos にすればいくらでも保存して、どこからでも参照できる。 すばらしい。

リュックの中に入れるやつ

↓これを買ってみた。HAKUBA フォールディング インナー ソフト ボックス フタ付 C オレンジ KCS-38COR 2.3L出版社/メーカー: ハクバ発売日: 2013/10/22メディア: Cameraこの商品を含むブログを見る今まで使っていた巾着袋のタイプよりは取り出しやすそうな感…