2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ暑い

最高気温は26℃ そろそろエアコンなしでも大丈夫かと思って、エアコン切って出たんだけど... 部屋が35℃弱になっている...。

活躍してないカメラを整理

久しぶりにカメラを整理というか、処分。 LUMIX GH5 GH6買ったしというとで。とかいいつつ... LUMIX GH6 GH5 のときはクロップなしで4K60Pが撮れるほとんど唯一の選択肢だったし、手振れ補正の性能も凄いと思ったけど...。 自分の用途も変わってきたし、もう…

THETA X を買った

数週間前に THETA X を買った。 昨晩、Insta360 X3 というほとんど半額で高性能な機種が発売されたので日記に。まず、私が 360度カメラを買うのは3台目で、以下の順序。 初代THETA Insta360 ONE X THETA X 初代THETAは、物珍しさから購入。 Insta360 ONE X …

ジモティーのWebとアプリが違い過ぎた

PCでジモティーを使っていたけど、メールのやりとりがちょっとめんどくさい。 新しいメッセージが届いたとき、Eメールで通知が届くのだが、本文が入ってないのでいちいちジモティーに確認しにいかないといけない。 メッセージ一覧と本文をいったりきたりする…

ゴーゴーカレー監修のデリバリー専門店ができていた

なんと用賀にも店舗があった。用賀周辺は毎日歩いてるけどぜんぜん気づかなかったし、UberEatsのアプリでも今まで見たことが無かったんだけど、検索してみたら確かに出てきた。 さっそく注文。チキンカレーにウィンナー。 カレー自体は確かにゴーゴーカレー…

はじめてジモティーを使う

不用品を処分するのが面倒なとき、ジモティーで0円で出品すると良いと聞いていたので使ってみた。写真を撮って簡単な説明を書いて出品。 すぐに反応があり、30分で30通以上のメールが届いた。メールの中身は、だいたいこのパターン。 定型文 〇〇に住んでい…

安いタイムシフトマシン TOSHIBA REGZA D-M210

4万円で6チャンネル録画できる D-M210 を買った。(半年前) 半年使った感想。 起動等がテレビと連動して便利 リモコンの「録画リスト」や「番組表」のボタンを押すと、テレビが起動して入力も切り替わる FireTV視聴中であっても、リモコンで番組表のボタンを…