MSNメッセンジャーでnくんを発見したので、気になっていたあのことを聞く。「同窓会どうなっとるかしらん?」「今年はやらんらしいで」「えぇ〜!\6000!?(モト冬木)」。高校を卒業してから欠かさずやっている年末の同窓会。「この歴史をここで止めるわけにはいかぬ…」と思っているのは自分だけなのか?いや、そんなことは無いはずだ(笑) 年々参加者が減っているが、10年以上たった今も来てくれているのは嫌々参加しているのではないはず。
今年結婚したsくんもチャットに召還して3人で会議。逃げる逃げる。チャットからマジで抜け出す人は生まれて初めて見た。しかも2回も。誰もやりたがらないので自分で幹事をやることにした。東京に居るので東広島のことはよくわからない。場所は決めてもらって即電話で予約完了。とりあえず、確実にメールが届く2人にメールして幹事作業開始。日時は30日18:00、場所は某村。