Rio KARMA が届いた

実物見てあらためて「厚い」。ちょっと使ってみたけど、なかなかよさげ。文字化けは http://www.rioaudio.jp/support/tips/riomusicmanager2.0/RMM_2.html ここみて解決。専用ソフトを使わないと転送できないけど、Webからダウンロードできるし、MPIO Managerに比べてかなり良い。
KARMA本体の操作性は今の時点では微妙かなと思う。スイッチ多すぎじゃないかと。
再生中の画面表示設定や、クレードルに置いたときの光かたの設定等があり、設定するだけでも楽しげ。メニュー選択も軽快でエフェクトも操作の邪魔にならない。よく出来てるなぁ。
日本語ではアーティスト選択やアルバム選択にちょっと難がある。というのも、頭文字のA〜Zがトップレベルの選択項目になっているから。タグには読み仮名のデータがないせいか「あかさたな」での選択はできない。
漢字の表示はなかなか綺麗。大中小3段階のフォントがうまく使い分けられている。
ちょっと気になったのがクレードルに立てたとき、音楽を再生していない状態でシューーーーシュルシュルシュルってノイズが聞こえること。音が鳴っていれば気にならないが、曲間で結構気になった。