LinkTheater

古い方(PC-MP2000/DVD)ゲット。だいぶ前に借りて試したMediaWizと比較して、リモコンがちゃんと効くので使えそうな雰囲気。
サーバはやっぱりUzu使用。起動してタスクバーにポインタを移動すると例外発生しまくりで使えない。なんか私がさわるマシンでは、VCLで作られたソフト(だと思う)で結構この問題が発生しやがる。解決方法は未だにわからないんだけど、Uzuに関してはシステムでフォントサイズを標準の97dpiに戻したら収まった。本当はデスクトップからボタンがハミ出るから、仕方なくフォントサイズを小さくしたんだけど、エラーが出なくなったのでこれで良いことにする。
スキンはBeautifulWorldに。PCMP2000/DVDにはカラフルなキーがついてないから、色分けはわかりにくいので、リンクのクリックでページ切り替えできるのはわかりやすい。
コンポジットでテレビに接続。プログレッシブの28インチのテレビですが、正直、文字が読めません。まぁ雰囲気で読めるので良いかと思ったけど、某ショップでコンポーネントD端子のケーブルが激安だったので購入。これで設定を480pにすると、目が痛くなりそうなほどシャープな画像に。もちろん文字もクッキリ。
以前MediaWizを試したときは、DivXばかりを試していたので気付かなかったけど、mpeg2のファイルは早送りがすぐに始まるのでなかなか使える。(DivX等では早送りがはじまるまでにすごい時間がかかる)