昨日のできごと

8時前、ばあちゃんを病院に。土曜日は開始が遅いことを忘れていてショック。しかも8:30に開いて、実際に始まるのは9時から。暇つぶしにFedora Core 2入門を読む。つーか、読むとこぜんぜん無かった。
HDDを固定するパーツを東京に忘れてきてガックリ。ヤケになって新しいPCケース購入。ついでにアテにしていたソーテックのPCに付いてるCD-ROMドライブも、取り外し方がわからなかったので、ヤケになってDVD-R/RWドライブを購入。ついでに何度も運ぶの面倒だから、保険としてFDDドライブも購入。
帰ってバラして見てびっくり。今までしょぼいカレンダーを動かしてマシンのマザー。コンデンサウンコ漏らしてるじゃん。カビカビになってる。ショック。けど、なにもしないことにした。10月に帰省するときに交換しよう。
まず新しいHDDにWindowsXPをインストールして、データのコピー。とりあえずUzuとVNC入れて終了。
もう片方のマシンはFedora Core 2を入れた。うちだけかもしれませんが、USBのマウスを繋いでいるとインストーラが起動しない…。これに気付くまでにどんだけかかったか。途中で一回諦めて、別マシンで動かしてたHDDを繋いだら起動しないかなと期待してしまったけど、やっぱり起動しなかった。厳しい。
他は特に問題なくインストールはできたので寝た。2時すぎ。