今日のできごと

8時前に目覚める。前日にビールを飲んだせいか、ひさびさに8時間近く寝た。
かるーい朝飯を食って旅支度。つーても持ち物はLet's noteくらいのもんで軽い軽い。
ばあちゃんが娘の家にお泊まりしてるので拾って空港に向かう。おばさんもいっしょに空港に行くことに。おばさんは普段ソトに出ないらしくて、西条インターもはじめて見たんだそうな。
道中、母とおばさんは介護の仕事という共通の話題で盛り上がる。たいがい、一人強い人がいて、その人を立てないと(その人のやり方に合わせないと)うまくいかないそうな。それでこの業界に入った人はそういうのが気に入らなくて辞めていくと。
空港到着。おばさんに紅葉饅頭を買ってもらう。私が持ち帰ったおみやげのお返しということで。これは会社にputした。
みやげ売り場で「三万石名城焼」を発見。買おうと思ったけど、おばさんの割り込みが予想されたのでやめておいた。すっかり忘れていたけど、これは激ウマで紅葉饅頭より好きなので次回買うことに。
用賀に到着。さっそく昼飯と晩飯を買いにフジスーパーで買い物を済ます。そして自宅の玄関に付いたとき、気が付いてしまった。
実家に鍵を忘れた……_| ̄|○
社長に連絡。とりあえず10分で出社。スーパーで買った昼飯を食う。待つこと数分。社長登場。マスターキーは会社にあった。合い鍵を作るため出発。瀬田の交番で道を尋ねる。このへんには無い。用賀の交番に連絡してみると用賀駅の近くにあるという情報。用賀駅に向かう。駅の近くのめっちゃ狭い電気屋に「鍵」の看板があった。確かにここで鍵を作ってもらえるっぽい。2〜3分で完成。早すぎ。会社でマスターキーを返して雑談。そして自宅へ。鍵が開いた。