ドラクエ8

Lv8。
洞窟の滝から出てきたやつにあっさり全滅されられ。
しばらく外を歩き回ってお金を貯める。ブーメランが欲しくて欲しくて。ちょっと遠くにいったら、竜っぽいキャラが居たので近づいてみたら戦闘に。炎吹かれて一撃で全滅。やっちまった。
今度は注意しながらそこらを探検。いやー、思った以上に広いし、遠くまで見える。すごいなこりゃ。
洞窟の上に家が建ってることに気付いて中へ。赤い葉がついてる木の下に、忘れ物をしたので取って来て欲しいと依頼される。確かに赤い葉がついてる木が遠くに見える。
いつの間にかお金が500G越えていたので、ブーメランを買う。敵をまとめて攻撃できる武器は好きなので、レベルアップ時に分配できるスキルは、ほぼ全部ブーメランに当てていたのだ。
さっそく外で使ってみると、もー爽快。敵グループ単位かと思ったら、敵全体だった。スライムがあっという間に消えていく。
だいぶ強くなったので、再び洞窟のボスへ。あっさり勝利。
ドラクエのキャラの名前、ぜんぜん覚えられないな、やっぱり。

今日は1時間以上プレイしたけど、全く酔わなかった。