起きた

寒すぎて目覚める。ふとんが落ちてた。
昨晩は結局、WindowsXPを再インストール。ちょろっとソフトをインストールして寝た。
目が覚めるとさっそく録画失敗してた。困ったもんじゃ。
録画ボタンを押すとHDDが異常にカリカリいってるの。録画経過時間が最初に表示されたときが14秒。要するに録画ボタンを押してから、FEATHERが応答するまで14秒かかったってこと。(14秒間の録画自体はされている)
Home Edgeディレクトリのことを思い出した。FEATHERで録画すると「MEDIA LIBRALY」っていうツリーとサムネイルが表示されるツールでファイルをブラウズできるんだけど、これ用のデータを作っているのが原因で録画開始が重くなってるっぽい。悪いことに、これを使用しない設定が見あたらない。だから、MEDIA LIBRALYを使うつもりがなくても、HDDにどんどんデータが溜まっていき、録画開始にどんどん時間がかかるようになってしまう。Program Files\Canopus\HomeEdgData のディレクトリを削除してみると、録画ボタンを押した瞬間に録画が開始するようになったので間違いないと思う。
ちなみに削除前のディレクトリのサイズは17MB。
テレビ王国がリニューアルして…ダメになってる。