未接続のHDD

実家のPCがアツアツなので空けてみると、未接続の120GB HDDが。どうして未接続なのかわからんけど、とりあえず面倒なので放置。
それよりアツアツすぎるのをなんとかしようと思って、PCの中の具合を確認すると、前面の下部に8cmファンをとりつけられそうな雰囲気。
8cmファンはあったが、ネジがなかったので買ってきた。
さっそく装着しようとするが、とんでもなく取り付けにくい。5000円の糞ケースだからしかたない。HDDを外してファンを装着。
ついでに未接続だったHDDも接続して電源ONするとファンから轟音が。取り付ける前に気付くべきだった。取り付けたファンはケースに最初からついていたもので、あまりにもうるさいので取り外しておいていたものだった。がっくり。
それはそうとOSが起動しないので、画面を確認してみるとS.M.A.R.T.の警告が。未接続だったのはこのせいか…。がっくり。