SANYO Xacti DMX-C6

C4から買い換え。

  • やっぱり本体に「5x光学ズーム」とかシールが貼られている……
  • うざいメニューアニメーションが健在
  • 動画撮影中はズームがぶち遅い(端から端まで5秒)
  • 暗い場所での動画の画質はかなり改善されている
  • 明るい場所での動画の画質は変わってないと思う
  • 音質がだいぶマシになった
  • 充電器の持ち運びが相変わらず面倒
    • ACアダプタに電池パックをはめ込んで充電する機能は無くなった
  • 薄く、軽くなったので持ち運びに便利
  • 手ぶれ補正は無いし、レンズも暗いので手ぶれしやすい(最近DMC-LX1を使っていたので強く感じる)
  • SDカードを取り出すために液晶を開く必要がなくなった(液晶を開くと電源が入るのでC4ではちょっと面倒だった)
  • レンズキャップが扱いにくい
  • シャッター速度が表示されるようになった
  • 動画の手ぶれ補正ONで反押しして、静止画用の画角に切り替わるとき画面が暗転しなくなったので写真撮影がしやすい