Sleipnir と unDonut の比較

Sleipnirの再設定。
設定が面倒なのと、今回もやはり設定途中にクラッシュして少しやり直しになってしまったので、本当にSleipnirを使う理由があるのか考えた。
Sleipnir の良いところ

  • タブやリンクバーに favicon が表示される
    • 地味だけど気にいっている
  • ページ内検索でFirefoxの検索バー風のものが使える
    • IEunDonutのようにダイアログが表示されないので、下のテキストが隠れることがない
  • お気に入りに「?」とか、使える文字の自由度が高い

unDonut に負けてるところ

  • 定期的にタブを保存する機能がない
    • Donutには指定した時間の間隔でタブの一覧を保存し、アプリがクラッシュしても次回起動時に同じタブを開ける
  • メニューバーが糞長い
  • 新しいタブを開くときのアクティブにするかどうかの設定が足りない
    • 新しいウィンドウはアクティブにしたいけど、shift+クリックとかのリンクを開くときはアクティブにしないようにしたいが、できない
    • リンクは後で見るために開くが、新しいウィンドウは今すぐ使うために開くのだから
  • ウィンドウをすべて閉じても1つ残る(気分の問題かもしれないけど)
  • アドレスバーに読み込み中のフレームのアドレスが表示され、アドレスの編集を邪魔される
    • バグ? 結構困る
  • ドロップした位置に関係なく、新しいタブが開く