キャラクターのデータベース

ずっと前(2003年頃?)から作ろうとは思っていたけど、めんどくさくてやってないもののメモ。

  • しぃペインターのようなブラウザ上で絵が描けるツールを使って、絵を描いてもらう
  • ローカルファイルのアップロードは不可
    • クライアント側でいくらでも騙せるのは仕方ない?
    • よそ様から持ち込んだ絵は不許可だが、逆は可
  • TIDとキャラの名前をキーにしてリンクする

この機能で実現したいことは1つ。

  1. 記憶の中のキャラクターの絵と、名前と一致させる

だから絵はうまい必要はないし、特徴的な部分を書くだけでもいい。「マホ」とか。
とか書いてるうちに、キャラクターに対してタグ付けするのも面白いかなと思った。

[10歳][1年C組][教師][数学教師][MIT][ハーフ][天才][ベッキー][金髪][2人姉妹][二女][はうはう]

みたいな。こうやって書き出してみると、これは画像より面白い気がしてきた。