セットアップ

さっくりセットアップが終わるつもりだったけど、そうはいかなかった。
以前実家でトラブったときと同じ症状。S-ATAのドライブを別のマシンに接続すると、どっかが論理的に壊れて元のマシンに戻しても起動できなくなってしまうばかりか、OSから未フォーマットと見なされてファイルにアクセスすることすらできなくなってしまう。サルベージソフトを使えば戻せるだろうけどアレ。
300GBのHDDの20GBをシステム用に使っていたので、このパーティションをフォーマットしてインストールしようと考えていたけど、上の状態になってしまうとパーティションが認識できないのでもうだめぽ
あがいてみたけどダメだったので、仕方なく余り物の40GBのHDDにOSをインストール。

RADEON X1300 ProのHDTV出力は、800x600とかも画面ぴったり(左右は黒)で表示できるみたい。リサイズされるので画面にジャギーは出るけど、これならゲームやる人も安心かもしれない。RADEON9600やGeForce6600ではできなかったからこれは画期的だと思った。
インストールが完了するまでHDTV出力だけで行けたのも画期的。RADEON9600のときは、インストール完了までHDTV出力は使えなかったし、GeForce6600のときはインストール途中でD-Subしか出力されなくなって続行できなかったりしたからちょっと感動した。