騒音源

PCの騒音をとめるためPCの電源をOFF。おかしい。「ぶ〜ん」という音が止まらない。
とりあえず、HDDの振動でケースから音が出ているのは確かなのでこれに対処。HDDをさわってみると、HDDによって振動がかなり違う。振動の大きさは 7Y250M0 > 7V250F0=ST340016A >>> 7L300S0。
7Y250M0と7V250F0をサスペンションマウントに変えた。これでケースがじりじり言わなくなった…たぶん。
で、PCの電源をOFFにしても鳴り続けた「ぶ〜ん」の音は、DVDレコーダーの振動でスチールラックが唸っている音だった。ずっと前に買って使い道に困っていた「耐震くん」をDVDレコーダーの足に設置。これで静かに。