32インチの液晶テレビでパソコン

ついでに注文しておいた物も届いた。さっそく液晶テレビにPC(LC-32BD1)を接続してみる。

ELECOM DVIケーブル(デジタル接続) DVI-D24pinオス-DVI-D24pinオス 2.0m CAC-DV2D

ELECOM DVIケーブル(デジタル接続) DVI-D24pinオス-DVI-D24pinオス 2.0m CAC-DV2D

これは快適。ブラウン管のテレビとちがってクッキリうつるので文字を大きくしなくても快適に読める。
しかし、画面から1〜2m弱の距離だと画素が粗すぎてつらいな。ベタ塗りのところもメッシュに見えてしまう。フルHDは広すぎて使いにくそうなので1600x900くらいだったらどうだろう。
画質は覚悟はしていたけど、やっぱり良くないというかヒドイというか。使っていれば慣れるかな…。
あとスタンドが前にでっぱってるので、画面を手前にもってこれないのがちょっと気になる。
ELECOM ビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10

ELECOM ビデオケーブル 1.0m DH-HDMI10

これ買ったんだけど短すぎた…。2m買わないと。