Photo Booth

iMacにプリインストールされていた写真を撮るソフト。
iMacに内蔵されているカメラを使って、いろんなエフェクトを使った写真を撮れる。
シンプルだけどじゅうぶん面白い。
これを使うと自分の顔を使った きもい 写真を手軽に作成できる。
いちばん気に入ったエフェクトはミラー。ただ左右対称にうつるだけなんだけど、使い方次第で目玉を3〜4つにしたり、鼻の穴を一つにしたり、口と髪の毛だけの化け物にしたり、楽しさ無限大。
iMacについてるカメラが 思ったより 広角で画質も良いなーと思ったけど、暗いときはちょっと厳しい。でも、Photo Booth で写真をとる瞬間は、画面が真っ白にフラッシュして被写体をちょっとだけ照らしてくれる。これはかっこいい。