Antec P150 に DG965WHMKR

前からやろうと思っていたけど、めんどくさくて放置していた作業。

  • Antec SOLO
  • Intel DG965WHMKR
  • abee AS Power SR-1450A
  • Core 2 Duo E6600
  • DDR2 800 512MB*2
  • PV3とHDD 3台

この構成からケースと電源を P150 と Neo HE 430(P150に付属)に置き換え。
Antecの電源は「起動しない」ことがあるとは聞いていたけど、うちでも発生してしまった。先に電源だけ交換して試せば良かったんだけど、一気にP150に中身を移していざ起動してみると起動しない。CPUファンが少し回った後と止まって、また少しまわって…という繰り返し。
電源をabee AS Power SR-1450Aにしてみるとあっさり起動。
SR-1450Aは高負荷状態が続くと結構うるさいので Neo HE 430 が使えたら嬉しかったんだけど。
P150 や SOLO はマザーボードを外さないと電源を交換できない。フロントから出せないかなと思って手をつっこんだら手首が切れて出血。