ピクロスDS 4-E

ピクロスDS

ピクロスDS

4-Eまでやった。最初はレベル4までしか選べないけど、3-Eでレベル5、4-Eでレベル6がでてきた。
レベル3の最後のCATCHは何度かリトライしたけどクリアできず。当たり判定がちょっと厳しい。
まだ15x15しか選べないけど、完成図に余白があるのでもしかしたらもっと大きい問題も出てくるんかなー。
画面が小さいから辛いんだけど、ついついDSを開けてやってしまう。


アイマスもちょっとプレイ。キャラは黄色いやつ。ゲーム中にミニゲームのルールや操作方法が説明されるけど、説明を読んで考えてるうちに、メッセージが次々進んでいって...。自分、トロすぎる。
画面の切り替わりに時間がかかるのと、1ターンごとにいちいちセーブするかどうか聞いてくるのがめんどいな。セーブができたときのOKと、その後の「続けますか?」が別れているのもじゃまくさい。
とりあえず1年は細かいことはあまり気にせずやってみる。